2019-04-01
カテゴリトップ > エフェクター > エフェクター > ベース用エフェクター > プリアンプ/DI
Kemper ケンパー / Profiler Amp White プロファイラーアンプ【BASSにもおすすめハイエンドアンプシミュレーター】【U-BOX_MEGA_STORE】

いつでも、どこでも、理想の音を持ち運んでみたいと思ったことはありませんか?そんな夢を現実にしてしまうモンスターマシン!!

Kemper Profiling AMPはお好みのアンプ、エフェクター、マイク等の特性だけでなくその瞬間にアウトプットされる”音”を”プロファイリング”して手軽に持ち運べる事をコンセプトに作られた新製品アンプシミュレーターです。

憧れのあのアンプや、汎用性のあるアンプにこのエフェクトの組み合わせ、ご自宅でのこの瞬間の音!!等、ギタリストには必ずこだわりの音があるかと思います。

そんなこだわりの音をKemper Profiling AMPで”プロファイリング”して保存。ライブでもリハーサルでも、いつでもどこでも理想のサウンドを手に入れてください。

”プロファイリング”した音はそのままアウトプットされる訳ではなく、イコライザーや内部エフェクトを搭載しているので、演奏するギターや場所によって微調整が可能。

また、保存したプロフィリングデータはメール等でも共有可能になっていて、Kemper Profiling AMPをお持ちの方同士でサウンドの共有が可能になっていたりと、無限大の可能性を秘めております。

基本セッティング例

プロファイリングを行うにはお手持ちのアンプをKemper Profiling Amplifierに繋ぎ、"record"ボタンを押すだけです。レコーディングのラインにインサートするだけで魔法のような動作をします。テスト信号がKemper Profiling Amplifierからアンプへと送られ、キャビネット前のマイクにレコーディングされます。

プロファイリングの際にはギターを弾く必要さえありません。1分もしないうちにKemper Profiling AmplifierはアンプのDNAを獲得してしまうでしょう。最後に、A/B比較モードを用いて元の真空管アンプのサウンドとプロファイリングされたサウンドを切り換えて微調整を行います。これがプロファイリングを行う最も早く便利な方法です。

アンプのコントロール

Kemper Profiling Amplifierはギター・アンプに標準的なGain, Bass, Middle, Treble, Presence の端子を備えていますが、多くのビンテージ・アンプのようにGainのコントロールは癖がない作りになっています。アンプのsweet spotを見つけ、どのGainレベルでも常に最適なサウンドを得ることができるのです。

Gainコントロールは80dB以上のレンジがあり、クリーン・セッティング時には自動的にボリュームを補う特徴を備えています。

Kemper Profiling AMPはダイナミックに、お気に入りのアンプの特性を調整することを可能にしています。その特性とはハードウェアの変更を伴わなければ不可能なものです。Marshall Bluesbreakerのプロファイルを少しビンテージにしたり、もっと過激な変更であればビンテージのFender Bassmanによりハイゲインな回路を追加したりと、あらゆる変更を加えることが出来ます。

出力

Kemper Profiling Amplifire は2つの独立したアウトプットを備えており、様々な方法で用いることが出来ます。主な使い方ではバランスレベルで接続し。モニターアウトプットはオプションでキャビネットのサウンドを含まないで音を出力することもできます。

これによりステージにあるパワーアンプやキャビネットを活用することが出来ます。


カラーバリエーション


UD20180711


BASSにもおすすめハイエンドアンプシミュレーター!
価格
229,800円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
2〜5日で発送予定、お取寄せ時別途ご案内
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く